« 2007年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2007年10月

忍者村晴天なり

10月7日(日)子ども達の念願の戸隠忍者村に行ってきました。

以前訪ずれたのは、孝が3ヶ月の寒い11月でした。
その子もすっかりこんなに大きくなりました。
この写真を見る

3年ぶりの忍者村は、秋のすんだ空の下、Tシャツでもいいくらいのさわやかな忍者日和の良い日でした。

戸隠中社のすぐそば、山深い中にちびっこ忍者村があります。お弁当を持って、7時に出発。9時半着。それからチケット6まい付きのチケットを買って、いざ出陣。

子供たち、手裏剣飛ばしや、忍者屋敷、アスレチックで思いっきり体を動かし、11時には「腹へった~」うれしい言葉。

おにぎりを頬張り、おなかが満足したら再度出陣。2時30分までめいいっぱい遊び、帰宅。しばらく忍者村の話で我が家は盛り上がっています。

忍者村のよいところ。

金額がリーズナブル。3人の子供にせがまれてもたこ焼き300円。ソフトクリーム250円。ぢどうにか迷わず買ってあげられるものが多い。お土産も250円からあり。

私たちは訪れたのは2回目。前回もお弁当を持って出かけ、パラソルの下でゆっくりいただいた。3年前は、私ももっと慌しかったが、今回はゆっくりコーヒーをいただけた。

子供たち大きくなったんだと..実感。

うれしい休日でした。

ただただ残念なのは、うずらやのおそばがいただけなかった。10時30分オープンだが、私たちが前を通ると、もう待っていた老夫婦がいらっしゃた。戸隠を堪能されお帰りになったのだろう。

もうじき、新そばの時期ですね。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2011年11月 »