« 運動会 | トップページ | 忍者村晴天なり »

大盛りにびっくり

Photo

信州上田は、今風林火山で大盛り上がり。

上田にきたら、刀屋の大盛りそばをいただかなければ...と大勢の観光客の中で家族でおそばを食べに行きました。

小で普通だったら(並)なんでしょう。子供たちは、ふ~ふ~いいながら平らげました。

私は中で、3歳児と一緒にたべても食べきれず、パパに手伝ってもらいました。

これが信州上田の名物「刀屋大盛りそば」

味というと..好みがあるのでなんともいえませんが、たれはにぼしの出汁がしっかり出ていておいしかった。

お店の2階の部屋に通してもらい、なんと厨房を通り抜け、なんともアットホームな感じ。

お部屋には季節の草花が生けられとてもとても上品な雰囲気と粋な店員さんで、さすが、上田を代表するお店と感じました。

近くで働いたこともあったのにもかかわらず、初めて訪れた上田の名所でした。

|

« 運動会 | トップページ | 忍者村晴天なり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462466/8219210

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛りにびっくり:

« 運動会 | トップページ | 忍者村晴天なり »